今年のロダン館コンサート

お知らせ
10 /01 2020
またしても新しい月に入ってしまいました。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
私の勤務先では今日から後期の授業が始まり、まだ在宅での授業も多いのですが、
それでもキャンパスに賑わいが少し戻ってきました。
私は研究室の椅子とデスクを新調し、ちょっと気分もリフレッシュ♪(これで肩こりや腰痛が少しラクになるといいなぁ^^;)

さて、今月18日には清水マリナートでカウンターテナーの藤木大地さんのコンサートがありますが、
今日は来月のコンサートのお知らせです。

今年も静岡県立美術館ロダン館のコンサートで演奏させていただきます。
場合によっては、お客様を入れてのコンサートを行わず映像配信…というお話もあったのですが、
感染防止に気を付けながら開催されるとのことで、有難いことです。


ロダン1
今年のチラシはピンクでずいぶんかわいらしい雰囲気♪

私の出演するコンサートの情報はコチラです↓
ロダン2

今年は、以前こちらのブログでもご紹介した、エラールのピアノを使用します!
このピアノはご縁があって去年購入したものなのですが、1903年にパリで製作されており、
ちょうどロダンの生きた時代と重なります。
そこで、「パリに吸い寄せられた作曲家たち」というタイトルで、
この時代にパリで活動していた作曲家たちの作品を中心に演奏します。
今回演奏する曲が、当時このピアノで実際に演奏されたこともきっとあったことでしょう。
この時代のピアノってこんな音色だったんだ~と思いながら聴いていただければ嬉しいです。

● 日時:11月1日(日) 午後2時開演
会場:静岡県立美術館 ロダン館
入場無料・予約不要ですが、今年は例年よりもお客様の数を制限すると県美さんから伺っています。
詳細が分かれば、私からもまたお知らせさせていただきます!

yukarigoto

ピアニスト後藤友香理のブログです。
音楽のこと、好きなもののこと、いろいろ書いていこうと思います!

オフィシャルサイト
http://www.yukarigoto.com/