藤木大地さんカウンターテナー・リサイタル、終わりました! 

音楽
10 /19 2020
昨日、日本製紙New Wave Concert2020 「藤木大地 カウンターテナーリサイタル」が終了しました!

IMG_5703.jpg

正味1時間のリサイタルですが、間に20分の休憩を2回入れ、
他にもコロナ対策として様々な対策を講じていただき、無事に終了することができました。

抽選で350名(ペアで700名)のところ2000通もの応募があったそうで、藤木大地さんの人気の高さが
窺えますね! このような時期だからこそ余計に、ライブのコンサートに行きたい!という方もたくさんいらしたと思います。

本番は、藤木さんの変幻自在の表現の多彩さに必死に付いていく2時間でしたが、
とても刺激的で、充実した時間を舞台の上で過ごさせていたいただきました。

あ、ここは今回こんなふうに変化をつけるんだ、とか
え! 練習の時とここはずいぶん違うんですね…! という場面もたくさんあり、
言葉がなくても音でそれをキャッチしていく時間がとても心地よかったです。

藤木さんは、言葉で音楽を表現されるのも本当にお上手で、
練習の時には、藤木さんのイマジネーションの豊かさに感動しました。
今回のコンサートでは、演奏者によるトークもないし、プログラムでの曲目解説もないので、
「藤木さんの1曲1曲に対する思いを、言葉でもお客様に届けられたらいいのになぁ」と内心思っていたのですが、
お客様はきっと説明がなくても、それぞれいろんなものを受け取っていたのだと思います。
声の表現力ってすごいな~

貴重な経験をさせていただき、主催・協賛の皆さま、
そして誰より藤木大地さん、ありがとうございました!



yukarigoto

ピアニスト後藤友香理のブログです。
音楽のこと、好きなもののこと、いろいろ書いていこうと思います!

オフィシャルサイト
http://www.yukarigoto.com/