10年!

未分類
05 /24 2019
ふと気づいたのですが、私がこのブログを始めたのが2009年の4月だったようです。
ということは10年(と1カ月)が過ぎたということですね~
2009年の4月といえば私が学生を終えた直後ですから、まだ母校に残って助手のお仕事をしていた時です。
学生気分が抜けないとはいえ、いよいよ社会に出ることになり
まだどんな方法が良いのかはよく分からないけれど
とにかく自分の活動を外に少しは発信しなければ…と始めたブログだったように思います。
ずいぶん昔のような、はたまたあっという間だったような気がしますが、
あの時と比べて地理的にも精神的にもずいぶん遠いところに来たのは事実です。
あの頃は、今自分が静岡で仕事をしているなんて夢にも思わなかったし、
二人の子育てに悪戦苦闘しているとも思わなかったでしょう。
その反面、東京にいた頃にはしょっちゅう仲間とアンサンブルをしたり
頻繁に演奏会をしていたのに、それがこのお仕事をするようにうなってから
めっきり減ってしまったのは少し悲しいかな…
いずれにしても、ご縁やめぐり合わせというのは本当に不思議なものです。

最近はこうしてブログを書く頻度もすっかり減ってしまいましたが、
自分のことを記録していくという意味でも、細々と続けていてよかったと思います。
読んでくださる方々にも感謝です。

さて、堅実をモットーに生きている(?笑)はずの私ですが、
結果的に、わりと5年先の見えない生き方になってしまっています。
きっと5年先、10年先も、今は想像もできない未来が待っているはず!
それを楽しみにしつつ、毎日を、今いる人たちと一生懸命過ごしていきたいと思います♪

yukarigoto

ピアニスト後藤友香理のブログです。
音楽のこと、好きなもののこと、いろいろ書いていこうと思います!

オフィシャルサイト
http://www.yukarigoto.com/