夏の思い出 2018

未分類
08 /27 2018
8月ももうすぐ終わり!
今年の夏は本当に暑いですねぇ!
ただでさえ暑いところに妊婦なのもあって、毎日ダラダラ汗が滝のように流れていました。
暦の上ではもう秋ですが、この猛暑はまだ続きそう…ついでにお腹の赤ちゃんもまだ産まれる気配がないようで、
私のマタニティ期もまだ少し続きそうです。

というわけで、お盆の話を少し。
今年はあまり遠出はせず静岡県内を出ることはありませんでしたが、
近場でも子どもを連れて色々楽しめる所があるのだなぁと実感。

たまに、ヨーロッパ一人旅をする友達の投稿をSNSなどで見ると、「あぁほんと豊かな時間を過ごしているなぁ。
私にもかつてこんな時間があったなぁぁぁ!」とつくづく羨ましく思うこともありますが、
今は今でその頃には思いもつかなかった場所に行ったり得難い経験ができているはずなので、
その時にできることを目一杯満喫するのが1番ですね。

さて。まずは海水浴へ。
去年は生後4ヶ月くらいだった息子も、もう1歳4ヶ月。

20180827133506472.jpeg

こうして比べて見ると、改めて大きくなったんだなぁと思います。
去年は水に浸けてもなんだか迷惑そうな顔をしていましたが、今年は大はしゃぎ。
保育園で毎日水遊びをさせてもらっているからか、すっかり水が好きになったようです。
夕方になって帰ろうとすると「まだ遊びたい!」と大泣きして怒るのでひと苦労でした。
私にとって育休明けの復職が大きな変化でしんどかったように、
息子にとっても通園開始は楽しいこともあればきっと心細かったりしんどいことも
あったのではと思うと不憫に思えたりもしますが、
いろんなお友達や先生に刺激をいただいていつのまにかずいぶん逞しくなった息子を見ていると、
これはこれできっと良かったのだと思えます。

続いて富士まかいの牧場へ。
ヤギのお散歩体験中。
私のお腹が完全に、息子を載せる台になっている…

201808271335159d9.jpeg

この時期の子どもはまだあまり怖いという感情がないのか、いろんな動物に果敢にタッチしようとする息子。
私自身は小さい時から今に至るまでインドアな人間だったと思うので、
息子には自然とたくさん仲良くなって心も体も大きく育って欲しいです!

yukarigoto

ピアニスト後藤友香理のブログです。
音楽のこと、好きなもののこと、いろいろ書いていこうと思います!

オフィシャルサイト
http://www.yukarigoto.com/