久しぶりの沖縄

旅行
03 /31 2018
年度末ギリギリに家族で沖縄に行ってきました^_^

息子は初めての飛行機。


なかなか寝てくれず愚図ってばかりでしたが、
着陸態勢に入って耳が痛くなる時にようやく寝てくれたので(「痛い!」と泣き叫ぶ子どもが多かった)
結果オーライだったのかな。

前回沖縄に行ったのはちょうど3年前で、その時はなんと結婚式の時でした!
あれから3年経って今では子どももいるなんて…感慨深い。
改めて人生何が起こるか分からないものです。
その時は宮古島、西表島、小浜島など離島めぐりをしましたが、
子どもがいると移動も大変なので今回は沖縄本島のみ。
でもその分ゆっくりとエネルギーチャージできたような気がします。

青い海!


青い空!


息子も海に入ったり砂浜で砂の感触を楽しんだりしていました。






その一方で、海軍司令壕に行って沖縄戦の凄まじさを改めて知ったり、
レンタカーで走っていると延々と米軍基地やその演習場が続いているのを目の当たりにして、
観光地だけではない沖縄の姿を垣間見ることができました。

いずれにしても、新年度に入ればこのような時間もなかなか取れないと思うので貴重な数日間でした。
それに沖縄は子連れにはもってこいの場所!
もう少し大きくなったらまたいろんなアクティビティを楽しめると思うので、
またぜひ連れて行きたいです♪

yukarigoto

ピアニスト後藤友香理のブログです。
音楽のこと、好きなもののこと、いろいろ書いていこうと思います!

オフィシャルサイト
http://www.yukarigoto.com/