夏本番!

大学
07 /24 2016
8月も近づき、梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!
家族が、掛川市の横須賀からスイカを買って来てくれました♪


小玉スイカなので、皮が薄くて最後まで甘い☆
静岡に来てから野菜や果物を旬を感じることが多くなりました。
近くの農協マーケットではズッキーニやトウモロコシが安値で山積みされているのでついつい大量に買ってしまいます。
空芯菜もどんどん安くなってきているので、これから毎週のように食べることになります^^;
暑い夏はとにかく食べて乗り切らなければ!

ついこの間、大学の集中講義を学生に混じって受けてきました。
三味線と長唄の講座です♪♪
私の通っていた音楽大学では日本の楽器に触れる機会は皆無でしたので、そういう意味ではうちの学生は恵まれていると思います。
いろいろな音楽の素晴らしさを伝えられる人になってほしいものです。
私は三味線は初めて。バチがうまく使えず四苦八苦。。



学生に負けるわけにはいかない!!とかなり本気を出しましたが、若さにはかなわず…。
特にギターの弾ける学生にとっては、馴染みやすい楽器だったようです。
悔しいので、これから密かに練習しようかと思っています(笑)
来年、華麗に三味線をかき鳴らす私を見て学生はきっと驚くであろう…ぐふふ。

yukarigoto

ピアニスト後藤友香理のブログです。
音楽のこと、好きなもののこと、いろいろ書いていこうと思います!

オフィシャルサイト
http://www.yukarigoto.com/